交通について
- Q.最寄駅はどこですか?また、最寄駅からホールまで何分かかりますか?
- Q.ホールの住所を教えて下さい。
- Q.駐車場はありますか?
- Q.千葉県外からは、どのような交通手段が早いですか?
- Q.ホールに待機しているタクシーや送迎バスはありますか?
- Q.ホールの近くに飲食店はありますか?
- Q.ホールの近くに宿泊施設はありますか?
Q.最寄駅はどこですか?また、最寄駅からホールまで何分かかりますか?
最寄駅はJR内房(うちぼう)線 君津(きみつ)駅です。君津駅から文化ホールまでは路線バスかタクシーで片道15分程度かかります。
JR内房線 君津駅の時刻表はこちら
Q.ホールの住所を教えて下さい。
千葉県 君津市 三直 622番地です。※「三直」の読みは「みのう」です。
Q.駐車場はありますか?
830台の無料駐車場がございます。
Q.千葉県外からは、どのような交通手段が早いですか?
A.東京駅八重洲口、羽田空港、横浜駅、新宿駅(バスタ新宿)から出ている東京湾アクアライン経由の高速バスが便利です。
高速バスに乗車後、「君津バスターミナル」で下車すると文化ホールのすぐ隣に到着します。
詳細は交通案内の「高速バスでお越しの場合」をご覧下さい。
Q.ホールに待機しているタクシーや送迎バスはありますか?
A.ございません。ホール前のバス停より路線バスをご利用頂くか、お客様ご自身でタクシー会社へご連絡をお願いします。
下記が最寄のタクシー会社となります。
- かずさ交通(株)
Tel.0120-36-2211 もしくは Tel.0438-36-2211 - 木更津合同タクシー
Tel.0120-510-244
君津駅・文化ホール間の路線バスの時刻表は、交通案内の「電車でお越しの場合」のページにございます。
Q.ホールの近くに飲食店はありますか?
A.ホール内喫茶室に「さくらKitchen」がございます。(※営業時間11:00~17:00)
また交差点の斜め向かいにコンビニエンスストアがございます。
レストラン等は国道127号線沿いにございます。
Q.ホールの近くに宿泊施設はありますか?
A.ホールの近隣にはございません。駅周辺の宿泊施設等をご利用下さい。
【君津駅周辺の宿泊施設】
【木更津駅周辺の宿泊施設】
チケット・座席について
- Q.座席表が見たいです。
- Q.チケットの購入・受取に行けないので、郵送してもらえませんか?
- Q.チケットの購入にクレジットカードは使えますか?
- Q.予約でチケットを確保しておける期間は何日間ですか?
- Q.都合が悪くなり、公演に行けなくなりました。チケットの返品・払い戻しは出来ますか?
- Q.チケットを紛失してしまったので再発行をしてもらえませんか?
- Q.大ホールの2階席とはどのような席ですか?
- Q.大ホール、中ホールの座席表にある「車椅子席」とはどのような席ですか?
Q.座席表が見たいです。
A.[座席表のページ]をご覧下さい。
公演ごとの空席状況はオンラインチケット予約からご希望の公演を選択して下さい。オンラインチケット予約で取扱のない公演の空席状況は、文化ホールまでお電話にてお問い合わせ下さい。
Q.チケットの購入・受取に行けないので、郵送してもらえませんか?
A.君津市民文化ホールへお電話にてご注文下さい。送り先1件につき手数料600円で代金引換郵便での郵送を承っております。
※オンラインチケット予約からの郵送は行っておりません。
※現金書留、銀行振込、クレジットカード等での決済によるチケットの郵送は行っておりません。
ホール以外のプレイガイドに関しては、郵送サービスを行っていない店舗もございますので個別にお問い合わせ下さい。
Q.チケットの購入にクレジットカードは使えますか?
A.クレジットカードでのお支払いが可能です。
・【直接ご来館での購入・受取の場合】
※クレジットカードのほか、交通系電子マネー、iD、QUICPay、Apple Pay、d払い、LINE Payがご利用可能です。
(窓口販売では、一部、現金のみでのお取り扱いの公演もございます。)
・【オンラインチケット予約の場合】
VISA、MASTER、JCB
文化ホール以外のプレイガイドに関しては、個別にお問い合わせ下さい。
Q.予約でチケットを確保しておける期間は何日間ですか?
A.ご予約方法・受取方法によって日数が異なります。チケット購入方法のページとオンラインチケット予約のご利用方法のページをご覧下さい。
Q.都合が悪くなり、公演に行けなくなりました。チケットの返品・払い戻しは出来ますか?
A.不可抗力により公演が中止になった場合を除き、一度ご購入頂いたチケットの返品・払い戻しは行っておりません。
また、公演中止または延期の場合の旅費等の補償はいたしかねますので、あらかじめご了承下さい。
Q.チケットを紛失してしまったので再発行をしてもらえませんか?
A.ご購入済みのチケットは、いかなる場合(紛失、焼失、破損、汚損等)でも再発行は出来ません。公演日まで大切に保管して下さい。
Q.大ホールの2階席とはどのような席ですか?
A.1階席の後方に、屋根のように突き出している席です。2階席の最前列(26列)が、1階21列の真上付近に位置しています。
Q.大ホール、中ホールの座席表にある「車椅子席」とはどのような席ですか?
A.車椅子のままご入場頂けるスペースとなっております。
席に限りがございますので、ご希望の方はお早めにお求め下さい。
写真:大ホール9列3番・4番の車椅子席
クリックすると拡大表示します
オンラインチケット予約について
- Q.仮登録メールが届きません。
- Q.パソコンからのメールを拒否する設定にはしてないのに、仮登録メールが届きません。
- Q.携帯電話・スマートフォンの受信許可設定方法がわかりません。
- Q.仮登録メールを再送してほしいです。
- Q.Yahooメール使用です。チケットに関するメールが迷惑メールフォルダにすら届かなくなってしまいました。
- Q.ログイン用のパスワードを忘れてしまいました。
- Q.ログイン時にパスワードを間違え続けたらアカウントがロックされてしまいました。
- Q.会員登録を行い、メールアドレスもパスワードも正しいのにログインが出来ません。
- Q.会員登録は目当てのチケットの発売後でないと出来ないのですか?
- Q.オンラインチケット予約の場合、支払・チケット受取方法はどのようになりますか?
- Q.メールアドレスが変わりました。古いアドレスはもう使えないのですが、どうしたら良いですか?
- Q.オンラインチケット予約から退会したいです。
Q.仮登録メールが届きません。
A.まずは迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認下さい。仮登録メールの件名は「君津市民文化ホール オンラインチケット予約 仮登録完了のお知らせ」です。迷惑メールフォルダにも入っていない場合、お客様の環境側で「@kimibun.jp」ドメインからのメール(パソコンからのメール)が自動的に迷惑メールとして扱われてしまっているために届かない事が考えられます。
特に携帯電話・スマートフォン用のメールアドレスから会員登録を行われるお客様は、メールを受信する端末から受信許可設定を行って頂く必要がございます。受信許可設定の方法はお手持ちの端末の機種によって異なりますので端末の説明書をご覧頂くか、ご契約されている携帯電話キャリアにお問合せ下さい。
受信許可設定後に仮登録メールの再送をご希望される場合は、登録手続きを始めから行い直して下さい。それでも届かない場合は大変お手数ですが までご連絡下さい。
※会員登録画面の「ドメインからのメールを受け取れるようメール受信の設定を行いました」にチェックを入れただけでは、受信許可は行われませんのでご注意下さい。
Q.パソコンからのメールを拒否する設定にはしてないのに、仮登録メールが届きません。
A.携帯電話・スマートフォン用メールの場合、お客様の手でパソコンから送られたメールを拒否する設定を行っていなくても、自動的に迷惑メールとして判定されてしまう可能性が高いです。迷惑メール用の設定は従来のままで、さらに「@kimibun.jp」ドメインを個別に許可するように設定したら仮登録メールが届くようになったという事例がございました。迷惑メール拒否の設定を行っていないお客様でも、お手数ですが「@kimibun.jp」ドメインの受信許可設定をお願いいたします。
「@kimibun.jp」ドメインの受信許可設定後に仮登録メールの再送をご希望される場合は、登録手続きを始めから行い直して下さい。それでも届かない場合は大変お手数ですが までご連絡下さい。
Q.携帯電話・スマートフォンの受信許可設定方法がわかりません。
受信許可設定の方法はお手持ちの端末の機種によって異なりますので、君津市民文化ホールではお答え出来ません。
端末の説明書をご覧頂くか、ご契約されている携帯電話キャリアにお問合せ下さい。
下記の外部サイトも参考にして下さい。
Q.仮登録メールを再送してほしいです。
A.会員登録手続きを最初から行い直すと、仮登録メールが再送されます。仮登録メール再送手続きの回数に制限はございません。
Q.Yahooメール使用です。チケットに関するメールが迷惑メールフォルダにすら届かなくなってしまいました。
A.Yahooメールの設定内にある救済リストに「kimibun.jp」を追加して頂くと、今後君津市民文化ホール オンラインチケットから自動送信されるメールが届くようになる可能性がございます。(Yahooメール側の迷惑メール判定の仕様によるもののため、ホール側からは制御ができません)
↓救済リストへの追加方法は、下記のYahooメールヘルプをご覧下さい。
Yahooメールヘルプ – 特定のメールアドレスを救済リストに追加する
Q.ログイン用のパスワードを忘れてしまいました。
A.オンラインチケット予約のログイン画面の下部にあります「パスワードをお忘れの方は、こちらからご確認ください。」からパスワード再発行画面を開きます。
会員登録されたお客様のメールアドレスと生年月日を入力して送信ボタンを押すと、「君津市民文化ホール オンラインチケット予約 パスワードのお知らせ」という件名のメールが届きます。メール本文に記載されている新しいパスワードを使って一旦ログインして下さい。ログイン後、マイページの「利用情報変更」からお客様のお好みのパスワードに変更して下さい。
※セキュリティの都合上、お電話やメールでお問い合わせを頂きましても再発行前のパスワードをお教えすることは出来ません。
Q.ログイン時にパスワードを間違え続けたらアカウントがロックされてしまいました。
A. 不正ログイン防止のための措置です。1時間お待ち頂くとロック解除されます。セキュリティの都合上、文化ホールにお電話やメールを頂きましても1時間待たずにロック解除することは出来ません。
パスワードがわからなくなった場合、ロックされてしまう前に再発行を行う事をおすすめします。パスワード再発行の方法は、ログインページの下の方にある「パスワードをお忘れの方は、こちらからご確認ください。」のリンクをクリックし、登録されているメールアドレスと生年月日を入力して下さい。再発行メールが届きますので、メール内に記載されている新しいパスワードでログインが出来ます。
Q.会員登録を行い、メールアドレスもパスワードも正しいのにログインが出来ません。
A.まずは本登録をお済ませかどうかをご確認下さい。仮登録だけの段階ではまだログインが出来ませんのでご注意下さい。「君津市民文化ホール オンラインチケット予約 本登録完了のお知らせ」という件名のメールが届いてないと、まだ仮登録のままです。
本登録が済んでいるのにログインが出来ない場合は、パスワード再発行を行って下さい。パスワード再発行の方法は、ログインページの下の方にある「パスワードをお忘れの方は、こちらからご確認ください。」のリンクをクリックし、登録されているメールアドレスと生年月日を入力して下さい。再発行メールが届きますので、メール内に記載されている新しいパスワードでログインが出来ます。ログイン後に、マイページから任意のパスワードに変更可能です。
Q.会員登録は目当てのチケットの発売後でないと出来ないのですか?
A.会員登録はチケットの発売日に関係なく、いつでも可能です。発売前の公演をご希望のお客様は、チケット発売日当日にスムーズにご購入出来るよう、前もって会員登録されることをおすすめします。
Q.オンラインチケット予約の場合、支払・チケット受取方法はどのようになりますか?
A.下記の4つの方法からお選び頂けます。
- 君津市民文化ホール事務室窓口で支払、受取(手数料無料) 【受取期限:予約日から14日間】
※ホール窓口では、現金、クレジットカード、交通系電子マネー、iD、QUICPay、Apple Pay、d払い、LINE Payがご利用可能です。 - ファミリーマート店頭にて現金支払・受取(手数料260円) 【受取期限:予約日から9日間】
- オンライン上でクレジットカード決済 → 君津市民文化ホール 事務室窓口で受取(手数料無料)
- オンライン上でクレジットカード決済 → ファミリーマートで受取(手数料300円)
ファミリーマート以外のコンビニでの受取や、オンライン予約からのチケット郵送は行っておりません。
Q.メールアドレスが変わりました。古いアドレスはもう使えないのですが、どうしたら良いですか?
A.まずはログインページから、古い方のメールアドレスとパスワードを入力してログインして下さい。ログイン後、右上からマイページに入り「利用情報変更」ボタンを押します。
お客様情報の変更画面のメールアドレスを新しいメールアドレスに書き換え、パスワードを入力してから「次へ」ボタンを押して下さい。確認画面の後、変更完了画面が表示されたら手続き完了です。(変更についてのメールは届きませんのでご注意下さい)
次回からは新しいメールアドレスでログインして下さい。
Q.オンラインチケット予約から退会したいです。
A.お手数をおかけしますが、文化ホールまでお電話下さい。
TEL.0439-55-3300
受付時間 9:00~21:00(火曜休館)
施設について
- Q.部屋の収容人数と広さを知りたいです。
- Q.施設内で飲食しても良いのですか?
- Q.施設内での喫煙は出来ますか?
- Q.大ホール・中ホールの2階へ行くエレベーターはどこにありますか?
- Q.会議室の円テーブルは移動出来ますか?
Q.部屋の収容人数と広さを知りたいです。
A.施設案内のページをご覧下さい。
Q.施設内で飲食しても良いのですか?
A.大ホール、中ホールの客席内での飲食は禁止です。ロビー、楽屋、その他の施設(練習室等)は可能です。 ※ゴミはお持ち帰り下さい。
Q.施設内での喫煙は出来ますか?
A.館内は全て禁煙です。ロビー外などに設置されている喫煙所をご利用下さい。
Q.大ホール・中ホールの2階へ行くエレベーターはどこにありますか?
A.エレベーター、エスカレーターはございません。ロビーの階段をご利用下さい。
Q.会議室の円テーブルは移動出来ますか?
A.部屋の外に出す事は出来ません。会議室内で移動する事は可能です。
施設利用について
- Q.君津市民・君津市内の団体ではなくてもホールを利用出来ますか?
- Q.舞台図面や照明・音響機材の資料が見たいです。
- Q.ホール利用申請書はホームページからダウンロード出来ないのですか?
- Q.利用料金表の「基本利用料金」以外にも料金が必要なのですか?
- Q.利用料金の支払い方法を教えて下さい。
- Q.利用のキャンセルは出来ますか? キャンセル料はいくらですか?
- Q.旅行に行くため、ホールの駐車場に車を留め置きさせてもらえませんか?
Q.駐車場の駐車場所を予約出来ませんか?
Q.君津市民・君津市内の団体ではなくてもホールを利用出来ますか?
A.可能です。ただし、市内居住者または市内の団体に比べて申請可能期間が1ヶ月短くなり、市外割増料金が加算されます。
詳細は施設利用についてのページをご覧下さい。
Q.舞台図面や照明・音響機材の資料が見たいです。
A.施設案内のページにて、PDF形式の各種資料がダウンロード可能です。
Q.ホール利用申請書はホームページからダウンロード出来ないのですか?
A.利用申請書のダウンロードはできません。
初めて利用される方はID登録が必要となりますので、コチラのページをご参照ください。【施設利用について】
Q.利用料金表の「基本利用料金」以外にも料金が必要なのですか?
A.利用内容によって、使用した備品、各種割増(市外割増、営利割増)がかかります。大ホール・中ホールの場合は冷暖房等でも料金が発生します。
詳細は施設利用についてのページをご覧下さい。
また、ピアノの調律料も利用者の負担となります。
Q.利用料金の支払い方法を教えて下さい。
A.文化ホール窓口にて現金精算かクレジットカードでのお支払い、金融機関窓口、ATMからのお振り込みとなります。
※金融機関をご利用の場合、振込手数料は利用者様のご負担とさせて頂きます。
Q.利用のキャンセルは出来ますか? キャンセル料はいくらですか?
A.利用のキャンセルをする場合は、使用取消許可申請書を提出して下さい。お支払い頂きました基本利用料はお返しできませんが、使用日の一定日数前に使用取消許可申請書が提出された場合は、お支払い頂きました基本利用料の半額をお返しいたします。
※使用申請書を提出いただき、基本利用料をお支払いいただいていない場合は、一旦基本利用料をお支払いいただいてから、使用取消許可申請書を提出していただきます。
詳細は施設利用についてのページ内「2.利用料の納入」の項目をご覧下さい。
Q.旅行に行くため、ホールの駐車場に車を留め置きさせてもらえませんか?
Q.駐車場の駐車場所を予約出来ませんか?
A.敷地内の駐車場は、ホールをご利用いただくお客様のための駐車スペースです。ホールのご利用以外の目的での駐車はご遠慮下さい。
また、ホールをご利用される場合でも、駐車場所の確保・予約は受け付けておりません。