よくある質問

ホーム > よくある質問

交通について

Q.最寄駅はどこですか?また、最寄駅からホールまで何分かかりますか?

最寄駅はJR内房(うちぼう)線 君津(きみつ)駅です。君津駅から文化ホールまでは路線バスかタクシーで片道15分程度かかります。
JR内房線 君津駅の時刻表はこちら

Q.ホールの住所を教えて下さい。

千葉県 君津市 三直 622番地です。※「三直」の読みは「みのう」です。

Q.駐車場はありますか?

830台の無料駐車場がございます。

Q.千葉県外からは、どのような交通手段が早いですか?

A.東京駅八重洲口、羽田空港、横浜駅、新宿駅(バスタ新宿)から出ている東京湾アクアライン経由の高速バスが便利です。
高速バスに乗車後、「君津バスターミナル」で下車すると文化ホールのすぐ隣に到着します。
詳細は交通案内の「高速バスでお越しの場合」をご覧下さい。

Q.ホールに待機しているタクシーや送迎バスはありますか?

A.ございません。ホール前のバス停より路線バスをご利用頂くか、お客様ご自身でタクシー会社へご連絡をお願いします。
下記が最寄のタクシー会社となります。

  • かずさ交通(株)
    Tel.0120-36-2211 もしくは Tel.0438-36-2211
  • 木更津合同タクシー
    Tel.0120-510-244

君津駅・文化ホール間の路線バスの時刻表は、交通案内の「電車でお越しの場合」のページにございます。

Q.ホールの近くに飲食店はありますか?

A.ホール内に喫茶室がございます。(※喫茶室は不定休のため、営業日はホールまでお問い合わせ下さい)
また交差点の斜め向かいにコンビニエンスストアがございます。
レストラン等は国道127号線沿いにございます。

Q.ホールの近くに宿泊施設はありますか?

A.ホールの近隣にはございません。君津駅周辺の宿泊施設等をご利用下さい。

チケット・座席について

Q.座席表が見たいです。

A.座席表のページをご覧下さい。

Q.チケットの購入・受取に行けないので、郵送してもらえませんか?

A.君津市民文化ホールへお電話にてご注文下さい。送り先1件につき手数料500円で代金引換郵便での郵送を承っております。
※オンラインチケット予約からの郵送は行っておりません。
※現金書留、銀行振込、クレジットカード等での決済によるチケットの郵送は行っておりません。

ホール以外のプレイガイドに関しては、郵送サービスを行っていない店舗もございますので個別にお問い合わせ下さい。

Q.チケットの購入にクレジットカードは使えますか?

A.オンラインチケット予約でのお申し込みであればVISA、MASTER、JCBのカードがご利用可能です。
オンライン予約をせず直接ご来館での購入や、電話予約の場合はクレジットカードはご利用頂けません。
ホール以外のプレイガイドに関しては、個別にお問い合わせ下さい。

Q.予約でチケットを確保しておける期間は何日間ですか?

A.ご予約方法・受取方法によって日数が異なります。チケット購入方法のページとオンラインチケット予約のご利用方法のページをご覧下さい。

Q.都合が悪くなり、公演に行けなくなりました。チケットの返品・払い戻しは出来ますか?

A.不可抗力により公演が中止になった場合を除き、一度ご購入頂いたチケットの返品・払い戻しは行っておりません。
また、公演中止または延期の場合の旅費等の補償はいたしかねますので、あらかじめご了承下さい。

Q.大ホールの2階席とはどのような席ですか?

A.1階席の後方に、屋根のように突き出している席です。2階席の最前列(26列)が、1階21列の真上付近に位置しています。

大ホール断面図

Q.大ホール、中ホールの座席表にある「車椅子席」とはどのような席ですか?

A.車椅子のままご入場頂けるスペースとなっております。
席に限りがございますので、ご希望の方はお早めにお求め下さい。

写真:大ホール9列3番・4番の車椅子席
クリックすると拡大表示します

オンラインチケット予約について

Q.仮登録メールが届きません。

A.まずは迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認下さい。迷惑メールフォルダにも入っていない場合、お客様の環境側で「@kimibun.jp」ドメインからのメール(パソコンからのメール)の受信が拒否されているために届かない事が考えられます。

特に携帯電話・スマートフォン用のメールアドレスから会員登録を行われるお客様は、メールを受信する端末から受信許可設定を行って頂く必要がございます。受信許可設定の方法はお手持ちの端末によって異なりますので、端末の説明書をご覧下さい。受信許可設定後、仮登録メールの再送をご希望される場合は大変お手数ですが までご連絡ください。

※会員登録画面の「ドメインからのメールを受け取れるようメール受信の設定を行いました」にチェックを入れただけでは、受信許可は行われませんのでご注意下さい。

Q.ログイン時にパスワードを間違え続けたらアカウントがロックされてしまいました。

A. 1時間お待ち頂くか、パスワード再発行のいずれかの方法でログイン出来るようになります。

パスワード再発行の方法は、ログインページの下の方にある「パスワードをお忘れの方は、こちらからご確認ください。」のリンクをクリックし、登録されているメールアドレスと生年月日を入力して下さい。再発行メールが届きますので、メール内に記載されている新しいパスワードでログインが出来ます。

Q.会員登録を行い、メールアドレスもパスワードも正しいのにログインが出来ません。

A.まずは本登録をお済ませかどうかをご確認下さい。仮登録だけの段階ではまだログインが出来ませんのでご注意下さい。

Q.会員登録は目当てのチケットの発売後でないと出来ないのですか?

A.会員登録はチケットの発売日に関係なく、いつでも可能です。発売前の公演をご希望のお客様は、チケット発売日当日にスムーズにご購入出来るよう、前もって会員登録されることをおすすめします。

施設について

Q.部屋の収容人数と広さを知りたいです。

A.施設案内のページをご覧下さい。

Q.施設内で飲食しても良いのですか?

A.大ホール、中ホールの客席内での飲食は禁止です。ロビー、楽屋、その他の施設(練習室等)は可能です。 ※ゴミはお持ち帰り下さい。

Q.施設内での喫煙は出来ますか?

A.館内は全て禁煙です。ロビー外などに設置されている喫煙所をご利用下さい。

Q.大ホール・中ホールの2階へ行くエレベーターはどこにありますか?

A.エレベーター、エスカレーターはございません。ロビーの階段をご利用下さい。

Q.会議室の円テーブルは移動出来ますか?

A.部屋の外に出す事は出来ません。会議室内で移動する事は可能です。

施設利用について

Q.君津市民・君津市内の団体ではなくてもホールを利用出来ますか?

A.可能です。ただし、市内居住者または市内の団体に比べて申請可能期間が1ヶ月短くなり、市外割増料金が加算されます。
詳細は施設利用についてのページをご覧下さい。

Q.舞台図面や照明・音響機材の資料が見たいです。

A.施設案内のページにて、PDF形式の各種資料がダウンロード可能です。

Q.ホール利用申請書はホームページからダウンロード出来ないのですか?

A.複写式の書類となっておりますのでインターネット上からの書式配布は行っておりません。文化ホール事務室か、君津市役所 生涯学習文化課で配布しております。
遠方で君津市まで来られない場合は申請書の郵送も可能ですので、文化ホールまでお電話下さい。

Q.利用料金表の「基本利用料金」以外にも料金が必要なのですか?

A.利用内容によって、使用した備品、各種割増(市外割増、営利割増)がかかります。大ホール・中ホールの場合は冷暖房等でも料金が発生します。
詳細は施設利用についてのページをご覧下さい。
また、ピアノの調律料も利用者の負担となります。

Q.利用料金の支払い方法を教えて下さい。

A.文化ホール窓口にて現金精算か、金融機関窓口、ATMからのお振り込みとなります。クレジットカードはご利用いただけません。
※金融機関をご利用の場合、振込手数料は利用者様のご負担とさせて頂きます。

Q.利用のキャンセルは出来ますか? キャンセル料はいくらですか?

A.利用のキャンセルをする場合は、使用取消許可申請書を提出して下さい。お支払い頂きました基本利用料はお返しできませんが、使用日の一定日数前に使用取消許可申請書が提出された場合は、お支払い頂きました基本利用料の半額をお返しいたします。
※使用申請書を提出いただき、基本利用料をお支払いいただいていない場合は、一旦基本利用料をお支払いいただいてから、使用取消許可申請書を提出していただきます。
詳細は施設利用についてのページ内「2.利用料の納入」の項目をご覧下さい。

Q.旅行に行くため、ホールの駐車場に車を留め置きさせてもらえませんか?
Q.駐車場の駐車場所を予約出来ませんか?

A.敷地内の駐車場は、ホールをご利用いただくお客様のための駐車スペースです。ホールのご利用以外の目的での駐車はご遠慮下さい。
また、ホールをご利用される場合でも、駐車場所の確保・予約は受け付けておりません。