公益財団法人君津市文化振興財団は35年に亘り地域の文化活動を支え、施設稼働率70%以上を誇る実績を継続しております。
これからも市民の文化活動向上に努めて参る所存です。このような事業の趣旨にご賛同いただける方々から広く寄附を募っているところです。
お寄せいただいた貴重なご寄付は、君津市及び周辺地域の文化芸術振興に活用し、更なる発展を目指して参ります。
皆さまのご支援を心よりお待ち申し上げております。
当財団への寄付は税制上の優遇措置が受けられます。
〇公益法人に寄附した場合の税制優遇
●『個人』の場合
次の通りの額が所得控除の対象となります。
【寄附額】- 2,000円 = 【所得控除額】
ただし、寄附額は総所得金額等の40%を上限とする
●『法人』の場合
一般寄附金の損金算入限度額に加えて、以下の損金算入限度額が設けられています。
(所得金額 × 6.25% + 資本金等の額 × 0.375%)× 1/2
※個人・法人いずれの場合も、優遇措置を受けるには確定申告が必要となります。
※詳しい算出方法については国税庁のホームペ-ジ「公益社団法人等に寄附をしたとき」等をご参照ください。